ninatoya’s blog

アラフォー女のしがない雑記

はじめて作りました〜おはぎ〜

 こんばんは。になとです。

 少し前に、はじめておはぎを作りました。
 母がもち米をもらったとのことでおすそ分けしていただきました。

 市販のおはぎはあんこたっぷりでおいしいんですが、値段が高くてなかなか手が出せないんですよね…。

 私はもち米100%で炊き上げ、つぶさずにもち米そのままのもちもち感を楽しみました。あんこと黒のすりごまの2種類で2合分作ったので、一人で何日間かに分けて食べました。美味しかった!
 また母からもらう予定なので、作るのが楽しみです。

 最後まで読んでくださりありがとうございます。