ninatoya’s blog

アラフォー女のしがない雑記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グッズを飾りたい。

こんばんは。になとです。 私はとあるコンテンツ(2次元)のキャラを好きになり、先日グッズを購入しました。 かっこいい。グッズを見ただけでにやけてしまいます。ポストカードと缶バッジなんですけど、ビジュアルが良い。気持ち悪いですね。すみません。 …

自分はちゃんとしているか?

こんばんは。になとです。 自分はちゃんとしているか?相手に対して返事しているか?態度は悪くなかったか?こういうことを思うことが多々あります。何かしら心配事を抱えて一日が終わります。 私はよく顔の表情や態度に出ることがあり、嫌なことがあると、…

缶チューハイ1本で眠いです。

こんばんは。になとです。 缶チューハイ1本で眠いです。 朝から動いてご飯も結構な量を食べたので(何日か前にダイエットの記事を書いたのに)、身体的にも疲れているのでしょう。 自分ではお酒に強いと思っていたのですが、実は弱いのかもしれません。 お酒…

はじめて作りました〜おはぎ〜

こんばんは。になとです。 少し前に、はじめておはぎを作りました。 母がもち米をもらったとのことでおすそ分けしていただきました。 市販のおはぎはあんこたっぷりでおいしいんですが、値段が高くてなかなか手が出せないんですよね…。 私はもち米100%で炊…

お買い物券〜消耗品に使うか、残るモノに使うか〜

こんばんは。になとです。 近所のスーパーでポイントが貯まり、500円分のお買い物券をもらいました。 そのスーパーでしか使えないのですが、とてもありがたいです。 お買い物券をもらうと、何に使うか迷ってしまいます。 日用品や食品など消耗品に使うか、そ…

暮らしを整える〜休日の過ごし方~

こんばんは。になとです。 休日の過ごし方について、私は楽しく過ごせたことがあまりありません。好きなこともあるのですが、スマホを優先してしまい、ダラダラと一日が終わってしまうことが多いです。ほんと生きるのが下手くそです。 朝はいつも通りに起き…

ダイエット〜何回目のダイエットでしょう〜

こんばんは。になとです。 今日はダイエットのことを少し。 先日健康診断があり、体重が5キロぐらい減ってました! 自宅で体重を測ったのが2、3ヶ月前。その時は64キロぐらいありました。それから断捨離で体重計を処分したので、健康診断まで測らずに過ごし…

暮らしを整える(少しずつ)〜やっと買いました〜

こんばんは。になとです。 私は現在ひとり暮らしです。 日用雑貨や洋服など、結構長く使っているのでそろそろ新しく買い替えようかなと思うのですが、「お金がないし、まだ使えるから今度でいいっか」と先延ばしにしちゃいます。 でもとうとう2、3年使ってい…

眠いです。〜スマホ依存〜

おはようございます。になとです。 眠いです。昨夜は23時頃に布団に入り、スマホで動画を観ながら寝落ちしてました。 夜中1時過ぎに目が覚めて、なかなか寝付けずまたスマホで動画を観て結局3時ぐらいまで起きてました。 眠いし、目が疲れているしで寝起きは…

初投稿

はじめまして。になと と申します。 初投稿って何を書けばいいのかいろいろ考えすぎて、頭の中がグシャグシャです。 文章作成が苦手で話し方も苦手。 上手く伝えることができず、「ああ言えばよかった」と、あとで後悔します。どう言えば上手く相手に伝わる…