ninatoya’s blog

アラフォー女のしがない雑記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり。

こんばんは。になとです。 今日で7月も終わりですね。今月もあっという間でした。まだまだ暑い日が続くのかと思うとテンションダダ下がりです。体調管理には気をつけて日々過ごせたらと思います。 今日は仕事の帰りにスーパーに寄ったのですが、これがいけな…

何回目の最後の晩さん?

こんばんは。になとです。 今日は何回目かわからない最後の晩さんをひとりで開催しました。 最初はこのメニューから食す。・サラダ巻き1本 ・ナスとにんにくのトマトパスタ ・牛肉コロッケ2個 ・千切りキャベツ パスタはニンニクが効いて美味しかった。サラ…

何もかも遅かった

こんばんは。になとです。 私は、何かを始めるのが他の人より遅いと思います。 例えば一人暮らし。早い人は高校生で始めたりしますよね。私は30歳を過ぎてからはじめました。20代でも一人暮らしができたのにやらなかった。一人暮らしがしたくて貯金をがんば…

何とか乗り越えました

こんばんは。になとです。 先日、仕事で長時間立ち作業があるので体力をつけたいと書きました。1日のはずが2日間に変更になり不安でしたが、何とか乗り越えました。 初めてということもあり、時間は結構早く過ぎて、忙しい時間帯もあったりして焦りましたが…

飲み比べ

こんばんは。になとです。 何故かわからないのですが、カフェオレの飲み比べをしました。2種類(AとBにしておきます )購入し、両方とも「北海道生クリーム100%入り」と書いてあります。Aを飲んだら「甘い!」(当たり前)。Bを飲んだら「同じ…じゃない。後…

合う靴がなかなかない

こんばんは。になとです。 今履いている靴は男性用なんですが、歩くときかかとがガバガバに脱げてしまいます。 購入する前に履いてみたときは、ぴったりだったのになぜか脱げてしまいます。 私の足は甲が厚くて幅広です。なので女性用の靴はなかなか合うサイ…

同じ内容を書いてました。ごめんなさい。

こんばんは。になとです。 デスク上の片付けの件について、7月10日と23日で同じようなブログを書いていました。 ごめんなさい。 ノートに下書きをしてから投稿しているのですが、デスクの片付けについては書いてないと思い、23日に投稿しました。 ずっと悩ん…

何か始めると嫌なことが起きます

こんばんは。になとです。 ダイエットとか何か始めると嫌なことが起きます。 嫌なことというのは、仕事で失敗が続いたり、イレギュラーなことが起きたりする感じです。「何でいつも上手くいかないんだろう。嫌なことばかり起きるな」とテンションが下がるん…

暮らしを整える(少しずつ)〜デスクの上を片付けたい〜

こんばんは。になとです。 今年に入ってデスクを購入し、ここで食事したり何か書いたり動画を観たりしています。家にいるときは大半デスクに向かっています(勉強はしていません)。 綺麗に使うことを心がけているのですが、モノがゴチャゴチャで整理されて…

手荒れがひどい

こんばんは。になとです。 暑い季節なのに手荒れがひどい。ここ数年ずっと手荒れがひどくて、きれいですべすべな手をみてません。 仕事柄、食器を洗う作業が必ずあるので洗剤負けもあります。自分だけゴム手袋をするわけにはいきません。あかぎれも起こして…

暴食がやめられない

こんばんは。になとです。 暴食がひどくて止まりません。一日の食事量がすごいことになってます。今日はスナック菓子、菓子パンがメインで、インスタントラーメンも食べました。500ミリペットボトルのカフェオレも。いつもこうなんです。お腹いっぱいになっ…

なんとか続けられました

こんばんは。になとです。 ブログを始めて1ヶ月。途中で止めるかと思ってましたがなんとか続けられました。内容はひどいですけど。読み返すのが怖い(笑) ブログを続けて何かが変わったということは今のところはないですけど、どこまで続けられるかやってみ…

給料日までが長い。

こんばんは。になとです。 給料日までが長い。 予算を立て、計画的に使ってたのにいつの間にか残金がかなり減っていた。こういうことが何回もあります。アラフォーになってもお金の使い方が下手なんて自分に呆れます。 支出の大半は食費です。暴食する回数が…

姿勢をよくしたい

こんばんは。になとです。 私はずっと猫背で、意識しないと背筋が伸びません。 猫背が通常運転なので、背筋を伸ばすとシャキッとしますが、なんか変な感じになります(笑)ブサイクでデブで姿勢が悪いなんて最悪です。普段使っている机と椅子の高さが合って…

髪の毛について

こんばんは。になとです。 今回は髪の毛について。 現在ショートカットにしているのですが、これは抜け毛対策もあってショートカットにしました。 毎日シャワーの後が憂鬱です。すごい量が…気持ち悪いですよね。すみません。 ドライヤーの後も床にすごい量が…

グッズ予約できました!

こんばんは。になとです。 14日のブログでグッズの予約販売があることを書きましたが、無事に予約できました!よかった! 結局悩みに悩んでアクスタのみにしました。後悔はしてないです。…今のところは(笑) たぶんこれからいろんなコンセプトのグッズが出…

字が上手くなりたい〜もう遅いですかね?〜

こんばんは。になとです。 字が上手く書ける人生でありたかった。 硬筆や習字を習っていればこんなに悩まなかったかも。それぐらい自分が書く字が汚くて嫌いです。手書きも極力避けたい。今まで自分の名前を「綺麗に書けた!」と思ったことがありません。 何…

一人グッズ会議〜どうしましょう〜

こんばんは。になとです。 明後日の16日㈯は、とあるコンテンツのグッズの予約通販が開始される日で、どのグッズを予約するか迷っているところです。 推しのアクスタは予約決定です。ビジュアルがどストライク!めっちゃカッコイイ! 迷っているのがアクスタ…

言葉を知らなすぎる

こんばんは。になとです。 本を読んでいると、読めない漢字や意味のわからない言葉があるとスマホで調べたりします。 ある作品では200以上の言葉の意味が分からなかったり漢字が読めず、あまりにも知らなすぎてショックを受けました。「私、頭悪いんだ」と改…

セルフカット

こんばんは。になとです。 私はこのご時世になってから、髪は自分で切っています。まだまだ下手くそですけど。 いつも肩ぐらいまでのパッツンに切ってひとつ結びにしてました。最近は30年ぶりぐらいにショートカットにしました。切るときすごく緊張して、何…

ポスター〜飾るかどうか迷い中〜

こんばんは。になとです。 推しのポスターを飾るかどうか迷っています。 一時期、ゴミ袋をカバー代わりにして、マスキングテープで壁に貼って飾っていました。ですが、重さに耐えられなかったのか粘着力が弱かったのか、すぐに剥がれてしまい、今現在押入れ…

暮らしを整える(少しずつ)〜デスク周り〜

こんばんは。になとです。 デスク周りの収納に悩んでいます。 デスクに引き出しが付いていないので、デスクの横には、以前使っていたローテーブルを置いていろいろ置いているのですがグチャグチャ。 デスク上も食事スペース以外はグチャグチャ。 収納ワゴン…

好きな飲み物〜ミルクティーとブラックコーヒー〜

こんばんは。になとです。 今回は好きな飲み物について。 私の好きな飲み物は、ミルクティーとブラックコーヒーです。ペットボトル派です。 ミルクティーは午後の紅茶、ブラックコーヒーはGEORGIAをよく飲みます。他のメーカーさんも美味しいですよね。 ミル…

欲しいものがたくさんありすぎる

こんばんは。になとです。 お金がないときに限って欲しいものが出てくる。 なぜなんでしょう。 もっと考えて大切にお金を遣っとけばよかったといつも思います。 欲しいものリストを作ったらノートいっぱい埋まりそうです。アニメグッズ、マンガ、小説、洋服…

毎日洗濯します(一人暮らしです)

こんばんは。になとです。 今回は洗濯についてです。 私は一人暮らしで毎日洗濯するんですけど、普通は2、3日に1回だったりするんですかね?周りに聞く人がいないのでわからないんですけど。 職場が制服で2着支給されてるんですけど、連勤となると毎日洗濯し…

好きなもの マンガ

こんばんは。になとです。 最近ヘコんでばかりいるので、自分の好きなものでテンションを上げたいと思います。 好きなもの。それはマンガです。 小学生の頃から好きで、少しずつ集めていました。りぼんやなかよし、ちゃおも読んでました。ふろくも楽しみで、…

昨日の記事を書いた自分には謝りたい

こんばんは。になとです。 昨日「体を大切に」と書いたばかりなのに、今日は暴食してしまいました。 体のことやダイエットとかを書くと必ずといっていいほど暴食して太ってしまいます。 「今回こそは前みたいに暴食しないで痩せる!」と意気込んでも嫌なこと…

体は大切に

こんばんは。になとです。 先日受けた健康診断の結果が届きました。 2つほど不安な箇所がありました。 原因はわかっています。暴飲暴食です。 今まで異常なしだったのがおかしかったんです。 今回は今までのがたまりにたまってとうとう体が悲鳴を上げたんだ…

傘との相性〜すぐ壊してしまいます~

こんばんは。になとです。 先日、折りたたみの日傘を強風の中差していたら、日傘の骨1本が折れてしまいました。まだ買って4ヶ月ぐらいしか経ってないのに(泣)まあ強風の中、日焼けしたくないがために意地でも差していた自分が悪いんですけどね。 雨用の傘…

続けることができない

こんばんは。になとです。 昨日の投稿で体力をつけたいと書いたのですが、私はダイエットにしろ貯蓄にしろ続いたことがありません。大人になってから目標達成したことないと思います。思い出せないのであればないですね。 すぐに結果を求めてしまい、目標も…