ninatoya’s blog

アラフォー女のしがない雑記

何もかも遅かった

 こんばんは。になとです。  

 私は、何かを始めるのが他の人より遅いと思います。
 例えば一人暮らし。早い人は高校生で始めたりしますよね。私は30歳を過ぎてからはじめました。20代でも一人暮らしができたのにやらなかった。一人暮らしがしたくて貯金をがんばってた時期もありましたが、仕事を辞めて生活費にまわすことになり断念。
 あと地元を出て生活したことがありません。これは地方を出たいとあまり思ったことがない。
 一人旅も20代後半になってから。

 上記3つは「お金がないから」という理由が一番です。何かを始めるのにほとんど「お金がないから」と諦めます。「だったら仕事頑張って稼げばいいのに」と自分でも思うのですがそれをやらない。「ドカ食いの回数を減らせば、少しは貯金できたり、やりたいことができるかもしれないよ」と思うのにやらない。
 「何でできないんだろう?何が楽しくて生きてるんだろう?」って思います。好きなこともあまりないので家では食べてるかスマホを見てるかです。「本読みたい」と思っているのに実際本を手に取ろうとしない。ほんと何がしたいんだろう?
 夜だからかマイナス思考になりすぎて、何を書いてるのかグチャグチャになっちゃったので今日はここで終わりにします。
 
 最後まで読んでくださりありがとうございます。