ninatoya’s blog

アラフォー女のしがない雑記

好きなもの マンガ

 こんばんは。になとです。

 最近ヘコんでばかりいるので、自分の好きなものでテンションを上げたいと思います。

 好きなもの。それはマンガです。
 小学生の頃から好きで、少しずつ集めていました。りぼんやなかよし、ちゃおも読んでました。ふろくも楽しみで、全員応募サービスもゲットしたりしました。懐かしい。

 20代の頃には600冊ぐらいありましたが、それを断捨離でほとんど手放して、今は十冊ぐらいしか手元にありません。
 見た目はスッキリしたのですが、ときどき読み返したくなるんですよね。
 紙派なので手放さなければよかったと後悔することもあります。私には好きなものはある程度は手元にあったほうがいいということがわかりました。  
 断捨離、全捨ては向いてないのかもしれないです。
 今はレンタルで借りたり、レンタルされてない作品でどうしても読みたいときは買っています。つい先日も借りてきてあっという間に読んでしまいました。

 感想を書くのは苦手なのですが、いつか好きなマンガを紹介できればと思います。やらないかも…優柔不断ですみません。

 最後まで読んでくださりありがとうございます。