ninatoya’s blog

アラフォー女のしがない雑記

欲しいものがたくさんありすぎる

 こんばんは。になとです。

 お金がないときに限って欲しいものが出てくる。
 なぜなんでしょう。
 もっと考えて大切にお金を遣っとけばよかったといつも思います。
 欲しいものリストを作ったらノートいっぱい埋まりそうです。アニメグッズ、マンガ、小説、洋服や靴、雑貨などなど。

 買うときは結構悩みます。いま買ったら次の給料日まで大丈夫か?買ったあとはちゃんと大事に使うか?すぐに飽きてしまわないか?買って満足で終わらないか?かなり考えます。悩んだ結果「今月は厳しいから来月だな」に落ち着き、その来月は来なかったりします(笑)買わずに過ごせるということは「なくてもなんとかなる」ということなのかもしれません。
 もちろん「あのときなんとしてでも買っとけばよかった」と後悔することもあります。今までの自分だったらグッズであれば、「推しなら全買いでしょ!」と何も考えずにポチってました。で、グッズを手にすると満足して、押入れの奥に大事に保管しすぎるんです。

 近々推しのグッズが予約販売されるので、今悩んでる最中です。金額もそうなのですが、おそらくこのときでないと買えないので後悔しないようにするにはどれを手に入れたいのかも考えています。
 悩みすぎて嫌になることもありますが、楽しい時間でもあるような気がします。そろそろ決めよう。

 最後まで読んでくださりありがとうございます。