ninatoya’s blog

アラフォー女のしがない雑記

暴食がやめられない

 こんばんは。になとです。

 暴食がひどくて止まりません。一日の食事量がすごいことになってます。今日はスナック菓子、菓子パンがメインで、インスタントラーメンも食べました。500ミリペットボトルのカフェオレも。いつもこうなんです。お腹いっぱいになっていても、家の中にあれば食べてしまいます。で、暴食のあとは後悔がやってきます。今現在後悔中です。

 「なんで私は暴食をやめられないんだ」「やっぱり私にはダイエットは無理なんだ」「一生太ったままなんだ」と落ち込みます。そしてそのまま諦めて食べたいときに食べたい分だけ食べる。太ることはわかっているのに止められない。
 少しでも痩せると、「今日ぐらい食べても、明日からまたがんばればいいや」と軽い気持ちで暴食してしまいます。これがいけないんですよね。

 暴食が止められずに太っていくことにストレスも感じていると思います。常に食べることを考えています。今も後悔しているのに「食べたい」と思っています。自分に甘々なんですよね。だから太ったままなんですよね。

 食べること以外で何か夢中になれるものがあればいいのですが…。やってみたいことをやる?始めるまでに時間がかかり、なんだかんだでぐだぐだ言い訳して、結局やらないというのがお決まりです。ほんと書いてて最悪な人間だなと感じました。

 なんとか暴食から抜け出す方法を見つけたいです。
 他にストレスになっていることがあるかもしれません。自分の気持ちを整理する時間も必要かと思います。

 変なこと書いてすみません。
 最後まで読んでくださりありがとうございます。