ninatoya’s blog

アラフォー女のしがない雑記

セルフカット

 こんばんは。になとです。

 私はこのご時世になってから、髪は自分で切っています。まだまだ下手くそですけど。
 いつも肩ぐらいまでのパッツンに切ってひとつ結びにしてました。最近は30年ぶりぐらいにショートカットにしました。切るときすごく緊張して、何度も動画で切り方を観て慎重に切っていきました。なんとか見苦しくない程度に切ることができるようになりましたけど、やっぱり美容師さんに切っていただいた方が断然良いです。当たり前ですけど。
 ショートカットだとシャンプー・ドライヤーがすごくラクです。時間短縮もできます。
 自分で切れるようになったのはいいのですが、切ったあとの掃除が結構大変です(泣) たぶん当分はセルフカットでいくと思います。

 最後まで読んでくださりありがとうございます。