ninatoya’s blog

アラフォー女のしがない雑記

言葉を知らなすぎる

 こんばんは。になとです。
  
 本を読んでいると、読めない漢字や意味のわからない言葉があるとスマホで調べたりします。
 ある作品では200以上の言葉の意味が分からなかったり漢字が読めず、あまりにも知らなすぎてショックを受けました。「私、頭悪いんだ」と改めて実感しました。
 このブログでもわかるように、文章作成も下手です。
 国語の勉強しようかな…。紙媒体の国語辞典と漢和辞典が欲しい。頭悪すぎて自分自身にイライラします。今からでも間に合いますかね(笑)
 頭のいい人生でありたかった…。

 最後まで読んでくださりありがとうございます。