ninatoya’s blog

アラフォー女のしがない雑記

お買い物券〜消耗品に使うか、残るモノに使うか〜

 こんばんは。になとです。

 近所のスーパーでポイントが貯まり、500円分のお買い物券をもらいました。
 そのスーパーでしか使えないのですが、とてもありがたいです。

 お買い物券をもらうと、何に使うか迷ってしまいます。
 日用品や食品など消耗品に使うか、それとも長く使える手元に残るモノに使うか。
 今までは残るモノに使ってました。何かお得感があったので。
 現金で払うのとお買い物券で払うのとの違いがあるだけなんですけど、やっぱりお買い物券のほうが特別感があるんですよね。
 
 500円分なので、今まで使わなかった調味料や普段なかなか手が出せないお菓子にしようか、それとも保留にしていた洋服に現金と一緒に出すか。
 でも今回はちょっと食費がピンチになりそうな予感がするので食品に使うかもです。

 こんなことで悩む人っているのかな…私ぐらいかも。

 最後まで読んでくださりありがとうございます。