ninatoya’s blog

アラフォー女のしがない雑記

体力をつけたい〜歩くのは好き。筋トレは苦手〜

 こんばんは。になとです。

 今月末に仕事で長時間立ちっぱなしの業務があるため、それに耐えられる体力をつけたい。
 通常業務も基本立ちっぱなしなんですが、短時間なので今は慣れもあり大丈夫なんです。
 いつもより倍近い時間の立ち仕事は耐えられそうにないので、疲れない体にしたい。

 ジムに通う余裕はないので、自分でできることから始めます。といってもウォーキングと筋トレぐらいしか思いつかない(泣)
 歩くのは好きなので続けられそうです。1日1万歩を目標。少ないですかね。
 筋トレは正直苦手です。なんでかな…?すぐに結果を求めてしまうからですかね?続かず諦めてしまいます。気が向いたら筋トレ…はだめですかね。
 そもそもウォーキングや筋トレで合ってるのかな?まちがってる?でも脂肪だらけなので筋肉欲しいです。

 週3〜4日、ウォーキング(気が向いたら筋トレ)。体調が悪かったら無理せず休む。熱中症に気をつけ、水分補給を忘れずにベストを尽くします。
 ときどきブログで途中経過報告ができるぐらいは続けたいです。「挫折しました」の報告になりませんように。なんか自分に甘いなぁ。

 最後まで読んでくださりありがとうございます。